読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美肌ちゃん

eromika

無料弁護士相談での出来事

以前家の新築工事に絡んで水道工事を個人で依頼した時に、先に代金を支払ったのに工事業者が工事を中断して行方不明になったことがありました。

水道工事業者は市に登録していた正規業者だったので、警察に被害と届けを出すと同時に、市の弁護士無料相談を利用したのですが、その時対応してくれた弁護士は酷かったです。

一方的に弁護士が話すだけで、こちらと話は噛み合わないし、話しものろくに聞いてくれないし、時間ばかり気にしてとっとと終わろうとばかりするしで、さんざんでした。

しかも、六法全書の下に旅行雑誌置いてるって、相談を真面目に受ける気ゼロって感じでした。

結局何の有益な回答も意見も得られずにわざわざ会社を休んで行って無駄骨でした。

やっぱり無料相談に来るような弁護士はそれなりなんだなと思いそれ以来、市の無料弁護士相談には行ってません。

幸いにも相談しないと行けない様な事案にも遭遇していないのですが、もしそういった事案に遭遇した時には多少お金が掛かっても、きちんとお金を払って相談したいと心に誓っております。

 

債務整理とかでも信頼できる板垣法律事務所 評判のような専門の所に

相談した方が結局無料の変な所に引っかかるより早いですしね。

ちなみに、水道工事は別の信頼出来る業者にお願いして、何とか完了することが出来ましたし、逃げた水道業者は警察には捕まりませんでしたが、自力で見つけて払った代金は何とか回収出来ました。