美肌ちゃん

eromika

私の蜂蜜青汁での失敗談とよかった大正の青汁

私は以前某有名なcmでもよくやっている、蜂蜜青汁を買ったことがあります。

 

子供でもグイグイ飲める口当たりが良いとの事で買いました。

 

初回購入特典で蜂蜜青汁が一パック追加にシェイカーも付いてくるとのことで特典はとても良かったです。ですが問題は味、味が美味しくなければ1パック追加されようが意味がありません。最初は水に溶かして飲んでみましたが最初に出てきた言葉は苦い。思ったとうりとは言いませんがここまで青汁は苦いとはおもいませんでした。ましてや蜂蜜青汁、蜂蜜が入ってるのかと疑うほどでした。流石にこの苦さではこの量は飲みきることはできないとおもいどうにか工夫して飲もうとおもい色々試しました。

最初に試したのは牛乳で割って飲むのです。これは一番の成功例でした。

 

青汁独特の苦さが牛乳によって滑らかになってグイグイ飲める味わいになりました。そのほかに試したのは、水牛乳などで割るのではなくちょっと発想を変えて、抹茶に混ぜてみる事もしました。これはこれで案外意外な味になって美味しかったです。抹茶独特の苦味と青汁の苦味は少し違うものの抹茶の中にあるほのかな甘みによって口どうりも滑らかでとても美味しかったです。あと、大正 キトサンも結構おいしかったですよ♪

抹茶で割る時は青汁は三分の一の量を目明日にしていただけるといいとおもいます。